ペット関連|須磨区の方も早い内にしつけを

  • トップページ
  • お役立ち情報
  • 運営会社
【無料の企業PR広告】
■該当件数1件 | 1 |
TOP > ペット関連 > WAN!LIFE

須磨区の方も早い内にしつけを


犬を飼いたいと思ったら、是非色々な場面を想像してそれでも責任をもって飼うことができるのかどうか自分に聞いてみてください。須磨区の方も同じです。その上で、やっぱり犬を飼いたいと思ったら、是非可愛いワンちゃんを飼ってください。ただし、ワンちゃんを飼うならしつけをすることも必要になってきますので、そこは注意しなければなりません。ワンちゃんに必要なことを教えてあげなければワンちゃんはワガママに育ってしまいますし、それがしいてはワンちゃん自身を幸せから遠ざけてしまうことにもなりかねません。ここは、飼い主さんの腕の見せどころであり責任です。
ワンちゃんの気になる行動を起こさないようにするためには、早い内にしつけることが必要です。生まれてから半年までの間にスタートするのが良いのですが、その理由はいくつかあります。一つは、ワンちゃんがこの時期何でも吸収するので教えやすいと言うこと。また、長く忘れずに覚えていられるということ。そして、体が小さい内に教える方が楽であるということが挙げられます。
嫌われる行動である「噛みクセ」や「無駄吠え」なども、早めにダメだと教える方が良いと言われています。須磨区の方も、是非早めに犬が気になる行動をしないようにしつけをしてあげてください。須磨区には、しつけをしてくれるところもあります。